タバコがやめられない!

最近の児童誘拐と殺人について

読了までの目安時間:約 2分

 

最近よく、ニュースを見て思う事があるのですが、やたらと児童誘拐や殺人が多いような気がします。どうしてそんな事をするのだろうか、と考えるうちにニュースを見る度にその児童誘拐、殺人のニュースは決まってみてしまいます!心理状態はどういった状況なのだろうか、など凄く気になります。それを友人に打ち明けてみたところ、そうゆう人はサイコパスが多いんだよ!と一言。サイコパス?なんだそれ?となりサイコパスをGoogleで検索してみました。すると精神病質者とでました。なるほど、と思いました!僕のいけない癖は気になりだすと止まらなくなる体質なので、サイコパスをより一層調べてみる事に。するとサイコパスは確かに犯罪者に多いみたいです。ですが面白い事にサイコパスはこの人間社会の成功者にも多いようなのです。驚きです。だとすると成功者=犯罪者になりますよね?馬鹿と天才は紙一重のように。確かに、サイコパスの犯罪者の犯罪行為は異常なまでに人とは違い個性的で常人が考えつかない行動、考えをしています。そう思うと成功者も常人とは違う行動、考えですよね?と、なるとイコールなのかなと思ったりします。ではなぜ、こんなにも共通しているのにこうまでも生き方に違いがでるのか、凄く興味深いです。育ち方の違いなのか、家庭環境の差なのか。どちらにせよ、この日記を書ける機会がもう一度あるのなら、この疑問を解き明かした文章を書いてみたいですね。話がだいぶそれてしまいましたが、僕はだいぶ犯罪者の心理に興味があるみたいです。これからもニュースは注意深く見ていきたいです。

 

http://www.lhinsonjuiceplus.com/

 

未分類   コメント:0

イベントたくさん、お肉もたくさん、満足満腹バースデー

読了までの目安時間:約 2分

 

一昨日は私の33回目のバースデーでした。
誕生日当日は、午前中に所属しているブラスバンドの練習があり、お昼過ぎから所属しているフラダンスサークルの発表会があって、趣味で忙しい一日となりました。
ブラスバンドの方は休んでも良かったのですが、こちらも演奏会が控えていて最後の練習だったので前半だけでもと思って顔を出しました。月に1回、団員の誕生日会をやるのですが、この日はちょうど誕生日会の日で誕生日当日に祝ってもらえて嬉しかったです。
フラダンスはいつも練習場所として借りている公民館のお祭りの中での発表でした。そんなに観客はいないだろうと思っていたら、意外とイスが全部埋まって立ち見も出るほど人がいて、緊張してしまいました。でも、しっかり練習していったので間違うことなく踊りきることができました。隣りで踊っていた友達が間違えているのを見つけてしまい、おかげで笑顔で踊ることができました。
夕飯は、家族で焼肉を食べに行きました。誕生日当日に行くと、立派なステーキが1枚無料でプレゼントされるという情報を友達から聞いて、自分の誕生日には絶対行く!と決めていました。誕生日なことを伝えて出てきたステーキは本当に立派でした。とても柔らかくて美味しかったです。メニューを見た感じだとおそらく2000円くらいはしそうです。それが無料で食べれて、それだけで幸せでした。
特別なイベントがあって、美味しいお肉でお腹も満腹になって、思い出に残る誕生日となりました。

 

自動販売機設置

 

未分類   コメント:0

1番安心できる、ちょっと好きな人

読了までの目安時間:約 2分

 

私は現在交際して8年になる彼がいます。

出会いは専門学校でした。

優しくて、色々な事を知っていて、3歳年上の彼は私にはすごく輝いて見え、すぐに好きになった事をよく覚えています。

 

卒業し、仕事を始めなかなか時間が合わなくなっても、お互い「美味しいものを食べる」という趣味、というか価値観が同じで、少なくとも月に2回は外食をしていました。

ところが付き合いが長くなるにつれ、好き、という感情がどんどん薄れていくのを感じていました。

 

休みの日を合わせることも、仕事が終わってから会うことも、どんどん少なくなっていきました。

浮気もしました。

それは彼も同じでした。

 

気づいてはいましたが、正直、やきもちも焼かないくらいで、彼に対してはあえて何も言ってきませんでした。

なぜ関係を続けているのか、意味がないから別れよう、と思うことも度々ありました。

しかし、彼ほど価値観が似ていて、お金をかけるところが一緒、という人はおそらく他にはいないでしょう。

 

好きという気持ちこそ、以前より劣りますが、出会った頃に感じた、キラキラしたものや尊敬の気持ちはどんどん増しているようにも感じています。

私たちは「10年後、寂しくしてたら結婚するか」と冗談のように言っています。

こんなゆるい感じもまぁいいかなと思いつつ、でも大切な人だと確信しています。

 

旦那の浮気

 

未分類   コメント:0

悩み中

読了までの目安時間:約 3分

 

結婚式場探しを始めて1ヶ月。

3件の会場を見て、それぞれにいいところ、ちょっと違うなっていう所。

それぞれ見つけ、これから会場を選ぶのが大変だろうなつまていう感じ…

1つめのゲストハウスは、印象的だったのは、スタッフさんの対応がすごく丁寧で、わかりやすかったこと。

チャペルも思ったよりは天井も高く、すごく真っ白な空間で、キレイなんだろうなぁっていう印象でした。

バリ風っていうこともあり、ガーデンもいっぱいあって、2つの披露宴会場も、水辺がある会場はアイボリーで統一され、可愛らしくて、コーディネートしやすく、落ち着きやすい感じ。

もう1つの会場は、 茶色に包まれた、少し大人に雰囲気で、ガーデンもあって、ゆったりくつろげそうな感じ。

トータルで、ゲストにはすごく快適でゆったりできる会場でした。

2個目の式場は、チャペル、神殿、合わせて5会場。

披露宴会場は8つの中から、人数によって、選べるようになってました。

5つの会場1つ1つが洗礼されていて、どの会場でも、自分が日本にいるのか分からなくなりそうでした。

披露宴会場も、それぞれ和風、洋風、和洋折衷…
様々なタイプと、たくさんの仕掛け。

来るゲストが飽きないように作られていて、説明を受けていながら、こんがらがるくらいでした。

3個目は、一度、式に参列したことがあったので、ある程度の予想は出来ましたが、そこのチャペルは始めてだったので、すごく圧倒されました。

見学に行った、どの会場よりも、チャペルは広くて、雰囲気がありました。

披露宴会場も、1階と2階に分かれていて、1階は県内初のプロジェクションマッピングができる会場。
2階は階段があり、お姫様みたいに登場ができる会場でした。

どこの式場を選んでも、きっと非日常の空間にはなると思うし、楽しいとも思う。

ただ、どこの会場もそれぞれを組み合わせて、ここでしたいなっていう感じにしか今はまとまってない状態…

費用も含め、もう少ししっかりと二人で相談して決めたいと思います。
育毛クリニック

 

未分類   コメント:0